pan_kun  How to enjoy

ロードバイク関連について情報や普段の出来事など記事にしていきます。

あなたのロードバイク大丈夫?

初っ端からすみません。

 

皆さんロードバイクの盗難ツイートよくご覧にすることと思います。

残念なことに減ることは無く常日頃起きてます。皆さん鍵はどんなの使ってますか?

私はAlterLockとOTTOLOCKの二重で対策を取っています。が!しかし、最近の動画でなんとOTTOLOCKが100均のニッパーでカットされるところを見てしまいました。

丸めれば背後のポケットにも入りますし、便利だと思ったんですがね。。

そこで現れたのがAlterLockです。

まずスペックから

自転車プロフィールの登録
オートガードのオン、オフ 1.5ヶ月バッテリー持ちます
オートガード感度の調整
アラームのオン、オフ、鳴動時間の変更
振動検知感度の調整
振動検知時の通知オン、オフ
追跡中の自転車の位置情報の表示
複数台の自転車に対応
SNSによる捜索呼び掛けをサポート
その他、サイクリストに便利な機能を提供予定

 

ここまで出来てしまいます!

こちらの商品8900円+月額390円

少し高いかもしれませんが盗難保険だと例としてauの保険とすぽくる という盗難保険7220円〜と上記のの方が総合的に安くなってますね。

ただすぽくるの強みはなんと言っても盗まれた時にロードバイクとその他付いていたサイクルコンピュータやライト、アクションカメラ、ホイールなども負担してくれるところです!

 

盗難保険までは入りたくないけど不安という方、是非AlterLock購入してみてはいかがでしょう?月額料金は安心料として少しソシャゲの課金やアマゾンでぽちぽち控えれば行けるはず!

 

AlterLock | サイクルガードサービス(スポーツ自転車の盗難防止/盗難抑止)是非検討してみてください!|ω・)و ̑̑