pan_kun  How to enjoy

ロードバイク関連について情報や普段の出来事など記事にしていきます。

ダイレクトドライブトレーナーNOZA

こんばんは。

一気に気温も下がり休日は自宅でローラー回してる私です🐻

 

本日は私が使っているローラー台を紹介したいとおもいます。

 

現在使用してるのがこちら!f:id:pan_kun:20191225215422j:image

Xplova NOZA Smart Trainer

 

スペック

 

抵抗が最大2500w 58 Km/h

最大18%の斜度を再現

パワー測定誤差2.5%以内

騒音レベルは58db

60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)

総重量16.5kg

 

ここまでの性能がついていると大体は10万円超えの物になってしまいますが、こちらなんと

 

 

税抜き 88000円!

安くないですか!?

 

勿論、発売当初は色々トラブルは続きましたが、(どんなことがあったから調べてみてくださいね)アフターサービスに関しては文句なしの100点だと私は思います。

トラブルがあったときはなんだかんがメールを送った次の日には対応してくれる!

 

使用感

実際使ってみると上記スペックの通りで非常に静か!気になるのはチェーンの音くらい!(これは他のローラーでもあります)

 

賃貸で軽量鉄鋼作りのアパートでも問題なく使えます!

 

ただしマットは購入したほうがいいかも!

 

購入した後はぜひzwiftもやってみてほしいです!バーチャル世界で世界中の人とサイクリングやレースができます!導入方法は下記リンクに私が初めて作った動画

大体2分でわかるzwiftの使い方を出してます。よかったら見てください!

https://youtu.be/x9Y-4tI7LiM

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

あっ、メリークリスマス🎄