pan_kun  How to enjoy

ロードバイク関連について情報や普段の出来事など記事にしていきます。

毛の処理。

最近は暖かい日が多くなって、そろそろ自転車の季節がやってきたか!と最近思う私です。 そんなサイクリングシーズン皆さん毛の処理やってますか!? 私はすね毛があろうが無かろうがあまり気にしないタイプだったのですが、去年周りに「毛深いね」と言われ…

シーラント入れてますか?

お久しぶりですー! 今回は題名にもある通り、シーラントのお話です。 私は現在mavicのustタイプのホイールを愛用しておりますが、購入してから約1年。 シーラントが少なくなってきたのか空気の減りがとても早く感じました。 2日くらい開けると1から1.5気圧…

大分過ぎましたがあけましておめでとうございます。

ブログの閲覧が600件超えてて驚いております。コメントこそありませんが、こんな内容でもこれだけ読んでくれる人がいると思うと感慨深いです。 さて、去年からダイエット兼レースに出るためにトレーニングしております。 体重は少しずつ減っていますが下っ腹…

ダイレクトドライブトレーナーNOZA

こんばんは。 一気に気温も下がり休日は自宅でローラー回してる私です 本日は私が使っているローラー台を紹介したいとおもいます。 現在使用してるのがこちら! Xplova NOZA Smart Trainer スペック 抵抗が最大2500w 58 Km/h 最大18%の斜度を再現 パワー測定…

自転車保険の話

こんにちは! 最近一気に気温が下がり、なかなかベットから抜け出せない私です。。(´・ω・`) 今日は自転車保険について少しお話ししようと思います。 私が住んでいる埼玉県では自転車保険が義務化されております。 自分が気を付けていても、相手からもらい事…

discロードバイクの良さ!

こんにちは! 急に気温が下がり自宅でゴロゴロする事が増えた私です。 皆さんdiscって聞いてどんな事想像しますか? 重量が増える 輪行しづらい 今までのホイールやパーツが使えないなど あまり良くない事ばかりだと思います。 今回はそんなdiscロードバイク…

続 ライトの話

少なからず見てくれる人がいて私、幸せです! 前回リアライトについてお話ししましたが今回はフロントライトを紹介しようと思います。 まず1つ目 GVOLT70 スペック 周囲へのまぶしさに配慮した上カット配光ハンドルバー下側取付専用充電ライト約260ルーメン…

篠さん主催ヒルクライム!

昨日は山は性癖で有名な篠さん+剛脚ライダーさん達とヒルクライムに行ってまいりました。 飯能駅スタートでは山伏峠からふれあい牧場経由で飯能駅までぐるっと回ってきました。。流石剛脚。。着いていくので必死で帰りには足パンパン。。 その中でも山を登…

お久しぶりです! ライトの話

約1か月振りの更新です。 最近一気に寒くなりついに部屋着を上下長袖に変更しました(・ω・) 皆さんサイクリング行ってますか?私はぼちぼち土日にサイクリング仲間とランチライドしてます。 さて本題に・・・今日はライトについてお話ししようと思います。…

話題( •́ .̫ •̀ )

特に無いですー! 最近はすっかり涼しくなりサイクリングにはもってこいの天気ですね!私も週末、平日の夕方ちょっとこっとですがゆるーく走ってます。 最近サイクリング以外のイベントだと浦和美園のさいたまスタジアムでエンデューロありました!その中で…

暑さも収まってきましたね。

1週間前までは35度前後が当たり前だったのに急に涼しくなりましたね。自転車乗る方はだいぶ楽なのではないでしょうか?‍♂️ さて、話は変わりますがみなさん通勤、通学前や途中にお腹が痛くなる事ありませんか? 私はそう言ったことが最近頻繁に起きています…

この長い夏休み。

お盆期間お仕事だった方、長期休暇だった方いると思います。お疲れ様でした! 私もほぼ1週間お休みだったのでロードに乗れる時間が多くとても充実した休みでしたよ。 どれもいい思い出ですよ。(今年はマジで暑くて大変でしたけどね。) 少しずつ暑さも和らい…

お盆ですね!

こんにちは。 今年は特に暑いですね 皆さん熱中症などなっていませんか?私は2回ほどなってますw 熱中症ならないのが1番ですが、この暑さどうしてもなってしまう時あると思います。 そんな時経口補水液が良いとよく聞きますが味気になりますよね? 私は一度o…

いつの間にか夏

こんばんは。暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はこの暑さでなかなか走りに行くモチベがあがりません。。 と、言いながらも昨日はキッチン採れたて経由で新木場まで知人とライド行ってきましたよ! 往復90キロくらいかな。帰りは…

胃腸炎。。

こんにちは。。 胃腸炎でダウンしている私です。。 今回は胃腸炎について簡単にお話ししたいなと思ってます! 胃腸炎とは?胃、小腸、大腸の粘膜に生じた炎症のことです。 通常は微生物が感染することで起こりますが、毒性のある化学物質や薬の摂取が原因で…

久々に!

ローラーやりましたよ!足首負傷してから乗るの我慢してましたが大分回復してきたのでようやくです。。 開始早々からセンサーがうまく反応せず苦戦していましたがなんとか解決。 実際走ってみると斜度5%で20分走っただけでもう汗だくですよ 走行距離は5キロ…

シューズのお話。

ロード乗るとき皆さんどこのメーカの履いてますか? 人によって幅が広買ったり形が特殊な人もいると思います。 今回は私が愛用しているシューズのご紹介! GIRO『Prolight Techlace』 こちらなんと。。 27cmで136g LAKEさんの最軽量で185gなのでどの程度軽い…

こんにちは!

急に閲覧増えて驚きですw ロード乗れていない日が続いていますが、物欲だけはあります!♬‍♂️ 今日はサイクルコンピューターについてです。 そして今私が使っているのが こちらガーミンEDGE820です! 室内トレーニング ナビゲーション機能搭載 センサー類搭載…

お久しぶりですー。

最近耳の調子が悪い私です。 皆さん耳掃除ってどのくらいの頻度でやっていますか?私は気づいたらやっていることが多いのですが、やり方と頻度に問題がありました! 綿棒は耳の中に1cm以上入れるのは良くないとのことでしたが、私の場合がっつり入れてました…

こんにちは!

今日は関東全体で大雨ですね。 皆さん交通機関に遅れなどございませんか? 雨だと気持ちも落ちてしまいますが明日から晴れるみたいなので頑張りましょう! 話変わりまして、先週の土曜日 東松山市のあるホットドックのサブマリンさんにお邪魔しました!( ˃̶᷇…

GW明け

長期休暇だった方も休み無く働いていた方もお疲れ様です。 皆さんは充実したGWでしたか? 私は今まで行ったことの無い峠に行くことが出来て少し成長出来たような気がします。(ついでに美味しいものも食べて体重も成長しました 話は変わって皆さん今の職場に…

奥多摩湖 走破!

GWお金無いなりに満喫中 本日は飯能カフェkikiさんに最初お邪魔しました! お腹が空いていたのであるもの食べたい気持ちはありましたが、これからヒルクライムすると考えて控えめにフレンチトーストを注文(オススメらしい) このフレンチトースト。。美味すぎ…

平成👉令和

こんばんわ!GW満喫中の私です! この休み神奈川の宮ヶ瀬ダムに行ってまいりました。 久々に乗ったもんでもう息切れが酷かったです。。(´;ω;`)ただ登りきった時は最高に気持ちいいもんですね!こりゃ癖になる! ちょっとティータイムを挟んで無事に終える…

お久しぶりです。

最近バタバタしておりました( •́ .̫ •̀ ) ロードにも乗れず、体調も優れず。。 疲れた身体を癒しに温泉でも行きたいな♨️と思い、近場で検索すると結構あるもんですね! ただロードバイクをどうするかが問題。。 どこかサイクリストにオススメな温泉ありまし…

カフェ香麦荘さんに!

野暮用も終わり今日は荒川沿いにある香麦荘さんへ('ε'*) 場所はこちら 注文したのはキーマカレー お値段1290円!(私は大盛でした!+210円)お腹いっぱいになれる量でした!カレー好きの私ですが満足です!またご主人が作ったピクルスは絶品です! 店内はこん…

サイクリング日和

本日は早朝から初メンバーとサイクリングに行ってきましたよ! kitchen採れたて▶️若洲海浜公園▶️葛西臨海公園でしたが、みなさん速い速い.... 荒川巡航30前後で走ってたら最後本気出されて私独りぼっちw 練習不足ですねw お昼はヴォルクというステーキ屋さん…

先日

久々に荒川サイクリングに行ってきました! 途中寄り道してバナナミルクを🥛飲んで葛西までこんな時役に立つalterlock(ちゃっかり宣伝 レースするだけがロードバイクではないですよ。 皆さんもゆるぽたしましょ!

おはようございます!

すっかり春の陽気になりましたね。 やっと全身ハーフで走れる天気になったかな? 話しは変わりますが、埼玉県と言ったら荒川や入間川サイクリングロード、緑のヘルシーロード、芝川サイクリングロードなど多数のサイクリングロードがあります。そんな中走っ…

人生いろいろ

今回は自転車とは全く関係ない話なのですが、自分の過去について少しお話ししようと思います。 生まれつき身体も弱く、友達と遊ぶ時も男の子みたいに外で遊ぶ事が少なく家でよく人形遊びをしてました。今思えば少し過保護かな? 性格も揉め事が嫌いなタイプ…

サイクリング

やっと今週走る事が出来ました! 天気こそ快晴ではなかったものの、桜はほぼ満開!🌸 いろんなサイクリストにも挨拶されて🚴‍♂️1人でほっこりしてましたよ。。🐻🐻 動画もあげたので良かったらご覧ください! https://youtu.be/LNYVTZZDZmc