pan_kun  How to enjoy

ロードバイク関連について情報や普段の出来事など記事にしていきます。

お久しぶりですー。

最近耳の調子が悪い私です。

 

皆さん耳掃除ってどのくらいの頻度でやっていますか?私は気づいたらやっていることが多いのですが、やり方と頻度に問題がありました!

 

綿棒は耳の中に1cm以上入れるのは良くないとのことでしたが、私の場合がっつり入れてましたwまた頻度に関しても1ヶ月に1回でいいものの毎日。。。

 

こりゃ耳の中も傷付きますね。。

 

なってしまったのがこちら

 

外耳道真菌症の症状
外耳湿疹や外耳道炎をおこし湿った状態が続くと、真菌(カビ)が感染し、耳の痛み、かゆみ、耳漏を起こすことがあります。外耳道にカビの菌糸が見えるとすぐ診断がつきますが、細菌培養をして分かることもあります。かゆみが強いことも多く、自然に治癒することはあまりありません。 外部サイトより。

 

ほんとしんどいですよ。耳がふさがった感じ、頭痛、かゆみ。

 

治療も洗浄してみみの中をいじらないとの事。

これは治療に時間がかかりそう。

 

気長に治療したいと思います。

 

皆さんも耳掃除のやり過ぎ気をつけましょう!