pan_kun  How to enjoy

ロードバイク関連について情報や普段の出来事など記事にしていきます。

こんにちは!

今日は関東全体で大雨ですね。

皆さん交通機関に遅れなどございませんか?

雨だと気持ちも落ちてしまいますが明日から晴れるみたいなので頑張りましょう!

 

話変わりまして、先週の土曜日 東松山市のあるホットドックのサブマリンさんにお邪魔しました!( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) 

結果お休みだったんですけどね。。

あの巨大ホットドッグ🌭食べてみたかったなー。。残念。

その後は南下して榎本牧場ジェラート食べて解散となりましたが木になる点が1つ。

 

帰り道向かい風だったこともあると思うんですが、足が回らない!

f:id:pan_kun:20190521132854p:image

どうも大腿四頭筋が疲れてたみたいで一緒にライドしてた人に越されてしまいました。。運動不足ですね。またそこばかり使ってペダリングしていた可能性も出てきました。

 

そこで調べてみるとこんなことが、


「股関節伸展」:股関節を伸ばす働き(太ももお腹側に上げた状態から立った状態へ戻す)。
自転車では、膝を既に曲げているため、「膝関節屈曲」のようなヒザを曲げる動きは難しいため、股関節を伸ばすような働きをうまく利用することが重要になってきます。

 

んー。わかりませんw

とにかくハムストリングを使うことによって大腿四頭筋疲労を抑えることが出来るようなので、ロードバイク仲間に教えてもらうことにします。

今日はここまでです!

また感覚が掴めたりしたら報告します!