pan_kun  How to enjoy

ロードバイク関連について情報や普段の出来事など記事にしていきます。

シューズのお話。

ロード乗るとき皆さんどこのメーカの履いてますか?

人によって幅が広買ったり形が特殊な人もいると思います。

 

今回は私が愛用しているシューズのご紹介!

 

f:id:pan_kun:20190628152012j:image

GIRO『Prolight Techlace』

 

 

こちらなんと。。

27cmで136g LAKEさんの最軽量で185gなのでどの程度軽いかよくわかりますね。

 

また3本とも Techlaceなのでロードに乗りながらmm単位の調整ができるのはありがたい!

(私自身足がすぐむくんで痛くなりやすいんですよね。)

 

そしてソールには最高級カーボンのTextreamカーボンを採用。

従来のカーボンよりも密度が高く余計な隙間を埋める事が無くなりました。また踏み込んだ時にすぐペダルに繋がるような気がします。

 

 

値段は5万近くしますがそれだけの価値があると思いますよ。ただ足の形や材質などにより好みが分かれると思うのでお近くのお店で試し履きする事をお勧めいたします!